2009年12月6日日曜日

12月、JCD的中!!

ランキング応援、ありがとうございます。
さて、JCD回顧です。
哲JKのエスポが逃げると思いながらスタートを見守りましたが、懸念された1番枠ながら外からワンダーアキュートやティズウェイ、ワンダースピードが絡んで行きましたが、気にすることなくエスポワールシチーがハナを切りました。この時点でエスポワールシチーの上位は堅いなと思いつつ、それぞれ穴軸で狙った2頭に注目しました。逃げ切るエスポワールシチーを見つつ、どのタイミングで後方から突っ込んでくれるのかと期待していました。最後の直線で、3歳馬⑫シルクメビウスと穴軸⑨ゴールデンチケットが突っ込んできて、なんとか3連単はそれなりの好配当で獲れました。
⑨ゴールデンはダートの成績が良く、調教映像のフォーム、伸びが良くひょっとしてと思い穴の軸馬にしました。
しかし、ダイショウは残念でした。。。⑧ダイショウジェットですが、柴山JK、最終コーナーで内内から抜け出しをはかりましたが、本当に残念でした。
勝ったエスポワールシチー。昔から私の好きな馬です。
結果的に佐藤哲騎手が付きっ切りで調教をして、1週前そして最終追い切りの動きも良く、順調そのものであったことが良く分かりますね。調教映像見ると納得です。マーチS後、調教を坂路からCWに変え、それにあわせて脚質の転換にも成功しており、これからどれだけ強くなるのか楽しみです。


シルク、週中にも書きましたが、やはり強い馬です。ローテの不安はありましたが、前走の圧勝が本物でしたね。「タナパク」JK、若いなりにノッてますね。領家先生もさすがですね。G1ともなると仕上げはキッチリしてきます。

ゴールデンチケット最終コーナー後、直線に入ってルメールJKが一度外を確認した後、外に振って追いこみました。さすがルメール。。。こうも良くなりますか。イイ脚もってますね^^

3連複 1-9-12 32,660円 97番人気

3連単 1-12-9 131,960円 368番人気

結果的に⑨軸

三連単1軸マルチ

⑨-1・4・5・6・7・11・12・13

三連複

⑨-1・4・5・6・7・11・12・13

で獲りました^^ありがとうございます。

今回は①エスポは天晴れでした。

が、しかし・・・上位人気がコケた時に獲れなければ意味がありません。

1勝3敗でも稼ぐには・・・を今も勉強中です。

さて、次は阪神JF、朝日Fと2歳のG1が続きます。今の3歳馬、クラシックに向けてどのように昨年の今頃、調整していたか陣営の思惑、調教、デキと考えていきます。
人気ブログランキングへ 応援、お願いします^^

   ↑

でてくれば、次週の穴馬候補です。