2010年1月10日日曜日

シンザン記念で稼ぐ!

シンザン記念で稼ぐ!

思うような考察ができず申し訳ありません。さっそくシンザン記念。
 例年は上位人気馬の信頼性が高くて比較的堅めの決着が 多いレースなんですが、昨年は2桁人気が2頭食い込むという大波乱。もしかしたらレースの傾向が変わりつつあるのかも知れませんね。 今年のメンバーも混戦模様。16頭中11頭が1勝馬で、抽選に外れた組にも有力馬がいたように実力は紙一重といえるでしょう。全体のオッズ幅もグンと狭くなっています。
 3着以内ということならば殆んどの馬に期待できそうな感じで、何やら波乱の匂いがプンプンしますねえ。  何れにしろレース経験の少ない若駒ゆえに荒れる可能性は十分にあるでしょう。
さあ、大波乱を期待しましょう。


 穴候補は以下の2頭。
 ①セレスロンディー
 ⑤ブイコナン

まず、セレスロンディー。これまでマイルを中心に使われて、5戦全てを0.4秒以内で駆けている堅実なセレスロンディー。逃げ勝ち経験もあり、千両賞では一転最速上がりで追い込んで3着と、脚質に自在性もあります。 前走は4着でしたが、これはテイラーバートンが勝ったレベルの高いレース。月曜のフェアリーSで1番人気が予想されるテイラーバートンに0.4秒差、今回人気のピサノユリシーズとは0.2秒差なら、決して悪くありません。追い切りでも、併せ遅れも追われてからの脚は上々です。
最内枠も歓迎です。
ブイコナン、あの逃げ足は本物です。未勝利戦でベストクルーズに0.1秒差の2着。直線での粘る勝負根性は天性のものでしょう。オッズ妙味もあり、3着までなら十分買いでしょう。
最終的にはパドックを見て決めますが、この2頭を軸に組み立てます。
相手は⇒
人気ブログランキングへ

体調を崩した分、しっかりと稼ぎたいですね!