2010年1月20日水曜日

AJCCで稼ぐ!

第51回AJCC(GII)
サラ系4歳以上 (国際)[指定]オープン 別定 2200m 芝・右 外


さて、今週は面白いレース、そう、荒れる要素満点の重賞がありますね。
中山の2200m、AJCC。このコース、一筋縄ではいかないはずです。メンツを見ても、今からワクワクしますね。
さて、馬体を見ました。人気どころであろう馬でも優劣がハッキリです。
有馬記念組からマイネルキッツ、ネヴァブション。有馬で叩かれて良化しているのはどっち・・・?
人気ブログランキングへ (クリックお願いします。ランキング150位前後です)

そして金杯組から数頭出ますね。こちらは、個人的には年始早々リベンジで見ています。
その中山金杯、アクシオンが勝ち、お伝えしましたよね?「本気のトウショウ2頭」。さてさて今回のデキは・・・?
人気ブログランキングへ (クリックお願いします)

又、キャプテントゥーレも人気するでしょうね。右回りも良く、中山も走れるでしょう。

そして穴馬候補が気になるところです。現段階では
「ベルモントルパン 」
中山成績(3・0・2・5)右回り(3・0・3・7)
前走はスローペースでの逃げ切りでした。
このAJCC過去3年は2分13秒前後、早ければ2分12秒決着でしょう。しかし今回は強い絶対的な逃げ馬がなく、シャドウゲイトが逃げるか、デルフォイ、キャプテンが前目につけ・・・枠順次第ですが、陣営の作戦なども含め展開が読めません。
オッズ次第では狙いたい1頭です。


人気ブログランキングへ」 (激アツ馬)
中山成績(1・2・2・1)右回り(1・2・3・2)
07年セントライとのような末脚で。まさに当日オッズが気になりますが、調教、当日の気配をしっかり見て軸にできる候補です。

またまた、馬場が渋ればドットコムなんかも面白いでしょう。
このレースは今後の重要なレースにリンクします。しっかり考察して、しっかり稼ぎます。ご期待ください。