2010年2月22日月曜日

今週の阪神は宝の山!

アーリントンカップで稼ぐ!

今週は重賞が3Rありますし、阪神、中山の開催週となりますので荒れるでしょう。
さて、アーリントンカップから考察します。
データ的には上位人気馬は信頼がおけませんね。1番人気は過去10年[5.1.0.4]と悪くはありませんが2,3,4番人気は不振のレースですね。

07年以降の外回りになってからは脚質傾向が
逃げ[1.0.0.2]
先行[2.2.1.7]
差し[0.1.0.12]
追込[0.0.2.11]と逃げ、先行馬が有利。
追い込み馬は、物理的に33秒台の脚を使える馬でないと厳しいでしょう。

枠順は明らかに内枠が有利です。
3コーナーまでに馬群が固まったままのレース展開ですので、内枠よりも外外へと回されてしまいます。直線距離はAコースですので、最終追い出しのタイミング次第では頭は厳しいが3着以内へと食い込めるでしょう。

インをつくJK、または外枠で予想以上に人気落ちした、上がり33秒台を持てるべく馬は要注意ですね。種牡馬成績から考えると、スペシャルウィーク、アグネスタキオン、フジキセキが優秀です。
グレナディーン、ザタイキは良いでしょうね。こちらを馬券に絡める方は推奨します。

まぁ、こんなことは週末にでも考えたら十分でしょう。


さて、年度末の開催週。早速、現時点での激アツ情報馬を紹介いたします。

(いつものようにイニシャルで載せますのでご了承下さい)
A・この馬のオーナーは、あの有名な方
B・開催週、阪神での開催ならではの馬主。バッチリ環境は揃っています。確定か否かは現在、ウラを調べていますが、オッズ次第ではかなりの配当となりそうですので。関係なく出てくれば、軸にするかか分かりませんが買うつもりです。

こちらです⇒ 人気ブログランキングへ