2010年2月26日金曜日

緊急!アーリントンCの確実な話

緊急です!

今日は終日雨模様。明日からの競馬が楽しみです。
少し競馬本題とは逸れますが、核心の話題を。

先日、このようなニュースがWeb上の専門誌に出ておりました。ある企業業績についてのニュース。
増配発表を好感する買いが優勢となっている。同社は22日引け後、10年3月期の期末配当を190円(前回予想160円)とすると発表した。年間配当は350円(前回予想320円)となる。前の期は320円だった。

もちろん、これを受けて株価は上がりました。しかし、お金が動いたのはこれより数日前です。普段の数倍のまとまったお金。総額ですと8億円ほどでしょうか。個人では動かさないでしょう。では複数での動きだと思われます。間違いないのは「このニュースの出る前にある企業に明らかな資金が入りました。」さぁ、これで難しくなりました。この企業は前々からおかしな動きが出ています。このようなケースは中長期に渡ってのケースがほとんどです。
この馬主、今回はヤリなのかどうかまでは当日まで見抜けません。というのは競馬のオッズです。想定オッズは20倍くらいでしょうからオイシイのですが、あまりにも似たような動きが多く、この方面からの推測が難しいのも事実です。前走、前々走も同じような株価の動きがありました。
もう一度練り直しですが、公開します⇒
人気ブログランキングへ(58位です)