2010年4月14日水曜日

皐月賞のインサイダー情報2

皐月賞で稼ぐ!


日に日にワクワクしてきますね。
皐月賞の考察ですが、さすがはG1シーズン。ウラをとる作業に時間が通常の倍以上かかっています。それだけ情報が飛び交っているということですね。できるだけアップしていきますので・・・ご期待下さい。
さて、上位人気馬から。

ローズキングタム
新馬から朝日杯FSまで3連勝した2歳チャンピオン。前走は3着。
ヴィクトワールピサ

新馬戦はローズキングダムに敗れたがラジオNIKKEI賞・弥生賞を含む4連勝中。
岩田JKに乗り替わり。
アリゼオ。
スプリングSを逃げきり優勝。素質は高く関東馬。
ネオヴァンドーム
きさらぎ賞の勝ち馬で2着以下に負けたことがない馬。
ヒルノダムール
若葉Sは勝てず。ラジオNIKKEI賞ではヴィクトワールピサと差のない競馬。
新馬戦でもアリゼオと接戦している。
レーヴドリアン
新馬から2000m戦を使われている馬で前走はきさらぎ賞2着。上がり最速の脚は魅力。
ハンソデバンド

共同通信杯の勝ち馬で3連勝中。距離的にどうか。
エイシンアポロン
朝日杯・弥生賞とも2着。マイル適正で中山2000は?
ゲシュタルト
スプリングS・2着馬。デビューが遅い分、潜在能力に期待したい。
エイシンフラッシュ
京成杯の勝ち馬。2000m戦は過去負けなし。距離はベストか。
リルダヴァル
骨折後の毎日杯で3着。伸び代がどこまでか。

皐月賞の舞台、中山芝2000mですが、タフなレースになりやすく、基本的にはスピードとスタミナが要求されます。過去の勝ち馬からして圧倒的に逃げ・先行馬が有利。
(ディープインパクトは別次元の馬ということであまり参考にはしません)
09年、アンライバルド


コーナーから早めに捲り、差し切り。
08年、キャプテントゥーレ


逃げ切り勝ち。スローの展開で逃げた馬が当然強かったレース。
07年、ヴィクトリー


逃げ切り。1、2着が先行逃げ切り。レースペースはミドル。
06年、メイショウサムソン


前からの競馬で抜け出し。


この中では昨年の前半1000mラップが59.1 勝ち時計が1:58.7というのが速いレースです。
今年の馬場状態、そして脚質を考えると、私の中での上位人気馬では
○○○○○が抜けました。


さて、こちらはオッズ的に楽しみな馬が1頭。ひょっとしたら頭まではないでしょうか。
こちらは今回も面白いインサイダー情報があります。ウラが取れれば最高です!
人気ブログランキングへ(18位)