2010年4月13日火曜日

皐月賞のインサイダー情報

皐月の舞台を前に様々な思惑

桜花賞は申し訳ありませんでした。
銀座、ラナンともに馬体も良くある程度ウラが獲れていましたので残念でした。
申し訳ありませんでした。
この陣営は次走まで要チェックです。
勝ったアパパネは強かったです。掛かった時点で、ひょっとしたらと思いながら見ていましたが結果的に最終コーナーから直線では最高の脚を使った形。
蛯名JKもホッとした表情でした、関東馬と言え実際は関西馬みたいなものですね。
2着のオウケンサクラ。
安藤Jkの馬場を読み展開を操った形でした。
しかしこの馬、結果は出ましたが個人的に反動が気になります。
デキは決して良くありませんでした。

さてここで、この関西馬か、関東馬か・・・栗東か美浦か。
この東と西の陣営の思惑が大きく関係している情報を入手しました。
勿論、馬主の影響もありあすし、今回のアパパネが勝った背景。
そして、先日の大阪杯。
テイエムアンコールが勝ち、ドリームジャーニーが負ける。
59kg・・・といった表向きでの負けですが、そんなことは出走する前から分かっています。
とまぁ、この辺りが大きく関わってきます。
それらを考慮して皐月賞についてです。
まず、登録馬を見て、ローテーション、他場での登録馬。。。など見て薄らと見えてきました。
今回の桜花賞でアパパネ~オウケンサクラから勝って獲った方も多いと思います。
又、それ以上にエーシンリターンズが買えなかった・・・という方も多いようです。
この3着の馬は11番人気で単勝オッズは29倍でした。
前走は勝ったアパパネにアタマ差。上がりの脚はコンマ1秒ほど速い脚です。

アパパネの馬主は皆様ご存知の金子氏。
オウケンサクラは福井氏。
エーシンリターンズは㈱栄進堂(平井氏)ですね。
さて、ウラを獲っている段階ですので、これ以上は言及しませんが明らかに最高の仕上げを見せており、尚且つおカネが動いているでしょう。
この1頭はおそらく超万馬券の立役者になるかもしれません。
確かに強い馬がそろう舞台ですが、明らかに陣営は狙っています。
週中の調教、コメントには要チェックですね。
それを考えると枠順まで見えてきそうです。
では、そのヒントと馬名を公開します。
人気ブログランキングへ

今週は必ず完全的中を目指し巻き返します。昨日から情報収集に走っていますのでご期待下さい。