2010年5月24日月曜日

ダービーの危険馬&激アツ馬

しかし雨がよく降りましたが、徐々に西から上がってきました。
東京コースの馬場が一変しそうで、この土曜日にもう1度、馬場の特性を見直し

最終的な判断をしたいですね。

今週はダービー

東京優駿

今年は豪華な顔ぶれとされるレース。3歳牡馬の頂点はどの馬か、楽しみですね。
皐月賞からは
ヴィクトワールピサ・・・6戦5勝 唯一デビュー戦でローズキングダムに負ける。
ヒルノダムール・・・皐月賞、不利あっての2着。内容は改めて強さを感じる。
エイシンフラッシュ・・・距離適性もあり1発あってもおかしくない。
ローズキングダム・・・2歳、年度代表馬で、何としても栄冠が欲しいところ。
アリゼオ・・・皐月賞5着だが力はある スプリングSの勝ち馬。

そしてNHKマイルから
ダノンシャンティ・・・レコード勝ちの反動ナシという陣営 早くからNHK~ダービー狙い。
リルダヴァル・・・故障明けの3戦目 内容は上向いているだけに逆転候補の一角。

青葉賞から
ペルーサ・・・ハナからダービーに照準を合わせた陣営、きっちり仕上げるか。
トウザグローリー・・・ペルーサに4馬身差だが、良血馬で未だ3戦目の未知数部分大。

プリンシバルSから
ルーラーシップ・・・父キンカメ×母エアグルーブの超良血馬 東京コースが合うはず。 

さて、この人気馬の中に私の見解で唯一不安な1頭がいます。
中間、最終の追い切りを見て判断しますが。怪しいです。

The Time 競馬ランキング (1位)

また、上記以外に気になる1頭を紹介します。
陣営は虎視眈々と狙っており、ウラが取れれば軸候補です。
人気ブログランキングへ (19位)

今週も、株式インサイダー情報が飛び交っています^^
応援、宜しくお願い致します!