2010年8月3日火曜日

関屋記念の注目馬

関屋記念

さぁ8月競馬
ガンガン攻めていきますので宜しくお願い致します。
2重賞のうち今日は関屋記念について。
まず毎年思うことですが、関屋記念。
顔ぶれはやはり淋しいですね。
先日、社内の同僚に競馬を教えてくれと言われました。
「関屋記念」・・・「聞いたことがない」
出走馬を教えても・・・「知らない」
メンバー見るとマイル戦でもメンツは揃わず。
やはり馬券の売上が落ち込むのは当然でしょうね^^:
さて、私個人的には楽しみで仕方ありませんが
関屋記念、私にとっては嫌なデータを。
2000年からの過去9年間、必ず1番人気が3着内に来ています。
100%ですね・・・
今年は覆るかどうか。
では、この真夏の新潟マイルについて。
直線の長さは皆様もご周知の通り。
その分だけ基本的な脚質に
有利不利は無いコースですね。
では上がり最速の脚を使う馬か、
逃げ馬かなどと講釈はいくらでも
並べられますが、これだけはポイント。
サンデー系の血統はこの新潟マイルでは
苦戦するのですが何故か。
一瞬の切れる脚を使うには直線が長いということ
更には相当な息の長い良い脚を使えることが難しいと見ています。
では長い直線でほんの残り300mほどで
最高の瞬発力のある馬が勝つと いうことでしょう。

さて、既に私の中での軸馬はある程度の目星はついています。
この血統から来る要注目馬を1頭だけご紹介します。
あとはデキ次第です。
人気ブログランキングへ