2010年10月3日日曜日

スプリンターズSで稼ぐ!

昨日は重賞も堅い決着
そして会員様向けの勝負レースも
軸馬がクビ差4、5着であったり
軸馬が来るも相手で拾えなかったりと
良いとこナシでした。
必ず今日で獲り返しますのでご期待下さい。

さぁ、スプリンターズSです。
昨日の傾向を見ているとある事に気付きました。
週中からお伝えしましたが、枠順が決まって再度見直し
天気を見て再度考察致しました。
押さえは内枠1、2枠は押さえます。
そして、人気馬から
⑤ビービーガルダンは調教で良い伸びをしていました。
⑨ローレルゲレイロはスタート次第。
⑦ウルトラファンタジーも逃げたいと主張。
過去5年間
牝馬、もしくは3歳馬
いわゆる軽斤量が3着内にいます。根拠のないデータですが
②ダッシャーゴーゴー
⑧ワンカラット
⑯ウエスタンビーナス

この3頭が該当しますね。
私は⑧ワンカラットは推せませんが…

さて、軸馬は

最終コーナー時点で5番手に付けて欲しい。
そしてそれが可能な騎手、

その可能性のある馬です。
もう1頭は週中から決めていた馬。
この枠順になった時点で笑みがこぼれました。
中山1200mの舞台はコーナーが緩く直線でいかに
スピードとパワーを兼ね備えられるか。
直線と言えば・・・
該当馬は他をおいていません。
人気ブログランキングへ
そして香港馬ですが
私に入った情報では勝ちにきていまs。
しかし気になることが。
⑦ウルトラファンタジーは
⑨ローレルゲレイロ次第。ハナを奪えるかどうか。隣枠ですしね。
⑥グリーンバーディー
1番人気ですが、どういう位置取りで競馬をするのか。
インで脚を溜める?
真ん中のスペースを最終コーナーから?
それとも大外に振って?果たして前が開くのか
33秒台の脚をどこで使うのか。

前走は最内1枠でしたが、今回は真ん中。
折り合いつけたと同時にインで入って真ん中のスペース。
といった最後の差し。これが決まるか。

それなら外枠の⑬マルカフェニックスを買います。
もしくは隣に入った
⑦ウルトラファンタジーが
ある程度連携プレーで先導役をするのか。
気になります。
私の軸馬です。
人気ブログランキングへ (馬番です)
15:40を待ちましょう^^