2010年10月28日木曜日

ブエナビスタは鉄板か?

10月30日 土曜日
会員様配信予定 勝負レース
京都10R 西陣S
東京12R 3歳以上 1000万下
福島12R 秋元湖特別
JRAは土日で荒れる演出をしてくるのではないでしょうか。


枠順が決まりました。。。

第142回天皇賞・秋 東京芝2000m
1  1 ショウワモダン 58 柴田善
1  2 ブエナビスタ 56 スミヨン
2  3 ジャガーメイル 58 ホワイト
2  4 エイシンアポロン 56 蛯 名
3  5 オウケンサクラ 54 北村宏
3  6 スマイルジャック 58 三 浦
4  7 ペルーサ 56 安藤勝
4  8 シルポート 58 酒 井
5  9 トウショウシロッコ 58 吉田豊
5 10 シンゲン 58 藤 田
6 11 アクシオン 58 武 豊
6 12 アーネストリー    58 佐 藤
7 13 ヤマニンキングリー  58 吉田隼
7 14 ネヴァブション    58 後 藤
7 15 スーパーホーネット  58 藤岡佑
8 16 キャプテントゥーレ   58 小 牧
8 17 コスモファントム   56 松 岡
8 18 アリゼオ        56 福 永

台風が南から本州へと接近しています。
沖縄地域の方、九州、西日本の方、くれぐれもお気をつけ下さい。
さて、その台風の影響で土日は「雨」です。
これが何を意味するのか。
良馬場決着が見たかったですが、頭の中を雨仕様にしていきます。
各競馬場の特徴を加味して考えていかなくてはなりません。
この馬場傾向をしっかり読まないと獲れませんし
荒れる重賞となると思っていますので、思い切って攻めます^^

この枠順を見て何を思うか、人それぞれでしょうが
今回は工夫して馬券を買いたいですね。
見事なまでに私は読みどおりです。
何がってのは当日まで見極めたいのですが
府中の芝形態を熟知していれば自ずと見えてきます。
ブエナビスタを内枠に入れたわけですが、先日も述べたように
名手スミヨンがどう捌くかです。ウチで脚を溜めていく競馬をするのか。
週初めからウチにこだわって考えましたが
イメージ通りの騎乗が果たしてうまくいくか。
普通ならばウチに入った時点でブエナの3着内率は鉄板級と見るのが
妥当です。90%以上の確率で考えても良いと私は思いますが
大きな盲点が1つあると思います。
この馬に注意しなければならないのでは
人気ブログランキングへ

最後に今日はスワンS。
1頭追い切りを見て素晴らしい馬がいましたので
ヒントを公開いたします。狙います。
人気ブログランキングへ