2010年10月31日日曜日

大勝負!天皇賞・秋

まず、今日のスワンS。軸馬が絡みませんでした。。。残念です。
読者の方も申し訳ありませんでした。 回顧はまた終わってから

まとめて致します。

さて、天皇賞です。
さすがG1・天皇賞ですのでハンパないですね。
何がって情報が。。。
おまけに台風だったもんで色付けされた情報が
飛び交うんでしょうね^^:
その天皇賞。
先日ブログで書いたような人気順に皆様はなりましたか?
過剰人気、そうでない人気の馬を照らし合わせて見て下さい。
馬券力・相馬眼の向上にも役に立ちます。

1人気 ブエナビスタ    
2人気 シンゲン      
3人気 アーネストリー
4人気 ペルーサ      
5人気 アリゼオ   
6人気 ジャガーメイル

私は若干の誤差が生じました。枠順の関係もあるでしょうが…
美味しい馬券はアリゼオでしょうか。
大外枠ですが馬場が渋ったら面白いという情報も。
外が伸びる馬場か、そうでないか。

まず皆さんが気になるブエナビスタについて。
断言します。
ブエナビスタの調子はどう見ても本気の仕上げではないので
信頼置けません。
また松博先生のいうコメントも私はウラがあるように思えます。
秋天⇒JC⇒有馬という構図ですが、秋天を使わない訳にはいきません。
何故そう思うか。馬体を見て、調教フォームを見て判断しました。
ここで馬券的にどうするか。私はヒモですが、3着内に組み入れて
儲けたい方は2・3着固定で良いのでは。
現に古馬との戦いで勝ったレースは勝ちきったのは1回のみ。

では、このブエナビスタに勝つ可能性のある馬は?
私はペルーサではないかと思います。
出遅れ難と言いますが乗り役が駆け付けてゲート練習を
繰り返す。藤沢先生のプライド・メンツもありますね。

出たとこ勝負では話になりませんし
馬体としてのデキはピークです。勝つならココ。
この馬しかいないのでは。単勝で10倍あれば軸にしたいくらいです。
出遅れたら諦めもつきますし、そのままブエナビスタが勝っても
諦めがつきます(笑)
そんな馬券を買うのも良いのでは。別枠で買ってみますか^^

他、気になった馬は
⑪アクシオンは豊JKが駆け付けたほどで陣営の意気込みは感じられる。
⑱アリゼオ、③ジャガーメイルは堀厩舎2頭出し。
外枠は厳しいが面白い勝負が出来そうなデキ。ならばウチに入った
③ジャガーメイルは勝負の意気込みが。
他は大穴推奨馬で

⑨トウショウシロッコは陣営も馬もヤル気で臨んでいると。
⑬ヤマニンキングリーは週初めから紹介した馬で1発アリアリ。

河内先生が叩き上げた状態。ブエナを負かすか?
⑰コスモファントムは内枠なら軸にしたかったほどで外だけに相手。
この馬の以前までのレース、今回の調教を見て素直に強いと感じた。
以前はビクトワールピサにクビ差2着アリ、能力は抜群。

後は馬場が乾くなら毎日王冠での軸馬④エイシンアポロンは
素直に買いで良し。配当妙味もアリ。
雨が降って馬場不良のままなら道悪ならという理由で参戦。
①ショウワモダン ⑮スーパーホーネットまで。

さて、私の軸馬ですが枠順が出た次点で決まり、この天気で買い意欲が
決定しましたね。この2頭をそれぞれ。
人気ブログランキングへ
1頭はウラが獲れましたがアッと驚く戦法でしょう。
勝つならこの形。そしてもう1頭は
毎日王冠を完全的中した私にしては有り難いだけ。

JKの学習能力に期待できそうです。
荒れるレースとは絶対的な人気馬が飛んだ時にありつけます^^
明日のバイアス傾向を見て何かあればアップしていきます。
人気ブログランキングへ (軸馬は馬番です)