2010年11月2日火曜日

勝負・JBC予想!

当初は考えていなかったですが色々な経緯があり予想を簡単に。
まず、荒れる度合いですが
「JBCクラシック」「JBCスプリント」
とも予想がやはり難しいものです。
オッズがどれくらいなのかで左右される部分が大きいですね^^:
まぁ、そこんところはナシで。

まず両レースとも中央所属馬が中心となってきますが
JBCクラシックから。
③フリオーソが人気でしょうが
船橋での成績が[5.3.0.2]ですね^^:
これに対してJRA勢という図式でしょうか。
④アドマイヤスバル
⑤ラヴェリータ
⑩シルクメビウス
⑪オーロマイスター
⑬スマートファルコンですね。
この中央所属馬5頭の中では

⑤ラヴェリータを推したいですね。
今回の私の軸馬です。血統的には唯一のミスプロ系で
後押した形ですが、正直傾向をつかむのであれば
③フリオーソと同様のヘイロー系である
ステイゴールド産駒の
⑩シルクメビウス
そして再び⑪オーロマイスターということもありますので
注意が必要です。
ただ、前回の南部杯で軸にした⑪オーロマイスターは
前走ほどのデキではないと思っていますが
左回りは[2.0.2.0]で馬券内が堅いですね。
今回はオッズも含め厳しいでしょうが押さえる方はどうぞ。
次は調教のデキからして⑩シルクメビウスあたりがやはり良いです。

⑬スマートファルコンはデキもイマイチ。
名手と言えど豊JKは勝てません。
先日よりブログでも言っていますが腰が甘い(専門ではないが)
本調子でないだけに厳しいですね。

そして、地方からは前回の南部杯で抜擢した
⑧グランシュバリエは人気してしまうでしょが…私の中では強い馬です。
しかし、今回の船橋1800mは難しいかもしれません。
他では
①クレイアートビュン②マグニフィカ⑨セレンの買いでしょう。
結果的に相手は⇒
人気ブログランキングへ


続いてJBCスプリント
⑥サマーウインドが大将。
続いて④ミリオンディスクですね。
この④ミリオンディスク地方ダート重賞では
[1.1.4.0]と複勝率100%ですね。
このレースは2頭が2頭とも飛ぶってことはなく堅いでしょうが
⑤メイショウバトラーも状態良く注意が必要で3着あるかどうか。
しかし豊JKだけに。。。

地方からの注目は②シシノテイオー③ローレルウエルシュ⑧ノースダンディです。
⑥サマーウィンドが船橋1000mが初出走ということくらいしか
盲点がないのでしょうか。
勝ちたいなら⑥サマーウィンド軸、そして④ミリオンディスクで良いのでは。
しかしスタンスを変えない私は違う馬から攻めてみましょう。
同じ初舞台ならコノ馬に賭けても面白いかもしれませんよ。
また短距離だけに1発狙いたい馬と合わせて2頭の軸で
それぞれ勝負です。
人気ブログランキングへ

儲けたいですね^^