2010年11月10日水曜日

馬体からヤリを見抜く

11月13日 土曜日
会員様配信予定 勝負レース
東京10R オーロカップ
京都10R 円山特別
福島10R 霊山特別
〃 12R 赤湯特別

荒れる度合いは枠順など見て
最終的に判断いたします。
あくまで予定ですので陣営の勝負気配や
オッズなどで変更となることもありますので
ご了承下さい。その他気になるレースがありましたら
提供させて頂きます。



横山JKが復活しますね。
9月26日の中山で落馬。中心性頸髄損傷、頭蓋骨骨折と診断され、入院。
私も安否が気になっていました。
先日、調教に跨ったと。
そして今日の一報で今週からレース復帰と。
・・・驚異的も驚異的。
おそらく完璧な状態ではないものの、精神力、集中力
・・・本当のプロ魂を教わりました。見習うべき部分があります。

 今日もエリザベス女王杯について。
アパパネは最終の追い切りでどうなのかチェックしますが、

調教内容や時計、そして何より馬体が良くないという見解です。
能力の強さは実証済みで、私も秋華賞で再認識させられましたので。
ただ、陣営のいう「秋華賞がメイチでしたから・・・」というのはホンネ。

馬券に絡むかどうかは別として 勝ちきるのは難しいかと思います。
馬体はウソをつきません。
秋競馬会員様にはいつものように、私の見解を述べさせて頂いて

おりますので参考にしてみて下さい。
続いてメイショウベルーガ。

こちらも京都大賞典で鉄板に挙げたとおり強さ、意気込みは本物ですが
完全ではなさそうです。またデータ的にも完全ではありませんね。
となるとプロヴィナージュやアニメイトバイオはどうか・・・全て飛ぶかといえば難しいでしょう。
更には海外勢。今年は英愛オークス馬のスノーフェアリーが参戦し、世界の牝馬NO1を決める争いに名乗りをあげています。芝の軽さなど傾向や特徴にどう対応できるかですが

能力は・・・一流とみて良いと思います。

私なりに思うことがありますが、昨年の2頭の逃げは普通は
「ありゃないよ~。まさかな、あの展開は・・・」
ということで片付けられていますね。
では今年も「まさかなぁ。。。」という展開は考えないのか。
競馬は絶対ではないのでその部分を考えておかなければなりません。
簡単なデータで言うと誰もが当たります。儲かるかどうかは別として。
傾向を考えていくとSS系の脚が絡む、4コーナーでは5番手以内など
データはいくらでも獲れますね。。。
馬の調子を判断して陣営の本気度を見抜いて馬券に致します。
ご期待下さい。
後程ゆっくりと調教映像を見ようと思いますが、コノ2頭の馬が一変して
十分に勝ち負けできそうです。陣営のホンネはいかに。
人気ブログランキングへ