2010年11月11日木曜日

外国馬と日本の人気馬

11月14日 日曜日
会員様配信予定 勝負レース
京都 9R 黄菊賞
福島12R 相馬特別
東京12R 3歳以上1000万下

今週の勝負レース、攻めていきます。福島の提供が
増えるかもしれませんのでご了承下さい。

さぁ、出走馬が確定しました。
そろそろ核心をついたお話を。
今日は皆様も気になっている外国馬を簡単に。


アパパネとの「3歳最強牝馬対決」と言われているスノーフェアリー。
強いですね・・・
しかし、私から言わせると広告塔に過ぎないような気がします。
BCフィリー&メアターフを見送ってのこちらへの出走。
陣営の意気込みは半端じゃないでしょうし
勿論、強い馬ですのでアッサリなんてのもあるでしょう。
しかし、そのままで良いのでしょうか。レース感覚が
空いた3歳牝馬。まぁ、オッズ次第ですが、皆さんが推すことに疑問符。

では、もう1頭の馬は実際に前走はレッドデザイアに勝ったアーヴェイ。
コチラの方が要注意だと思っています。
前哨戦のフラワーボウル招待でレッドディザイアに勝っているし
BCフィリー&メアターフに出走しても良かったのにエリザベス女王杯に
出走してくるのは、よほど自信もあったのでしょう^^
こちらは間違いなくオッズ的にも妙味アリでしょうし買いですね。


では国内の人気馬アパパネから
やはり厳しいですね。何度も言う様にアパパネの動きが鈍いと思います。
掛かり気味で進み、最後も伸びきれない。そして馬体も1週前から推せない。
3歳牝馬・ピークを過ぎてしまっています。
国枝先生もホンネで話してくれましたし、更なるホンネは
出走させたくなかったハズ。。。今でも現場はかなり厳しい
雰囲気が漂っているそうで・・・
ですから調教も1週前もビシっと追う所を追ってませんね。
能力は認めつつも内容・本数、そして馬体から推測して
信頼はおけませんし、疑っておきます。

ではアパパネ以外で注目すべき馬。
アパパネと比べるならメイショウベルーガを週初めより
推していますが、1つ気になる点。18頭立て、折り合いをつけて
外国馬、アパパネと共にマークされる側でどのタイミングで
あの末脚を使うのか、難しいかもしれません。
個人的に信頼を置いていますが池添JKにも注目です。
他はサンテミリオンに注目していましたが、追い切ではまだダメです。
馬体一変に期待していましたが油断できず、推せません。
勿論、オッズなどを考え当日まで見極めますが。
では、アニメイトバイオは?
人気の一角ですが非常に動きが良くなってきています。
良くなって・・・と言うのは私の中で先週までは評価は低かったので
次第にデキが良くなってきたという印象です。
後藤JKも跨って最終追い。相当の手応えありと言う報告です・・・
そしてプロヴィナージュ。
調教の動きは良かったですね。陣営の勝ちたい意気込みがココも
感じられます。勿論、相手までです。
では追い切りを含めて驚くほどの動きだった馬を載せておきます。
頭から買って帯封になるんではと思えてきました。
人気ブログランキングへ (セラフィックロンプ)