2010年11月29日月曜日

反省・師走競馬へ

JCはローズキングダムが繰り上げですが
1着となりましたね。
2着はブエナビスタ
3着は軸馬ヴィクトワールピサでした。

3連複
②-⑥-⑯   4940円
3連単
⑥-⑯-②  25110円


的中された方はおめでとうございます。

私は8人気を軸にし、低配当は買い目から
斬るものですから
相手がブエナビスタ&ローズキングダムでは
獲れません。

審議が24分に及ぶ後味の悪い結果と言われますが
勝負は勝負。結果は結果です。
久しぶりにJRAの思惑というか力関係というか
主催者側の目線で見ることが出来ました。

ペルーサは出遅れ。
ゲート入りがスムーズに行かず、固まってしまったようですね。
コノ馬は人気が落ちた頃には必ず買いになってくるでしょう。
来年が楽しみです。

もう1頭の軸にした①ヴォワライシ、デムーロJKが
ペースが上がれば良かったといっていましたが
良くて掲示板まででしょう。
完全に私の力不足。適正を見抜けなかった。

申し訳ありません。
ヴィクトワールピサは2400mはやはり長いですね。

有馬は微妙ですね。

さて、11月も終わり師走競馬の始まりです。。。
11月は前半に大爆発したものの後半は失速。
必ず巻き返します。有馬記念まであと4週。
1週ごと大切にしていき、締めくくっていきたいと思います。

さて今週からは、中山・阪神・小倉開催となってきます。
いよいよ年末でヒト・ウマ・カネの流れが顕著になってきます。
その中でウマを見る上で1つ重要なポイントを載せておきます。
また、ジャパンカップダート。
エスポワールシチーが出走せず、少し淋しくも思いますが
荒れる要素は大いに期待してよいでしょう。
相性の良いダート戦。この馬は追い切り見てですが
非常に好印象です。
人気ブログランキングへ