2010年11月30日火曜日

JCD開催の真意は?

今週はG1を入れて3重賞です。
個人的に好きなレースですが、JCDも狙うべき馬は
ほぼ決まっています。
おそらく人気にならないんです。。。
ステイヤーズSも菊花賞を獲った私には得意なレースのはず。
鳴尾記念も任せてください。

今日JCDについて
登録馬を見る限り面白くなりそうですね。
スマートファルコンが最終的に回避したら
16頭が決まりますね。
昨年は
8 ダイショウジェット
9 ゴールデンチケット
この2頭を軸に勝負しゲットしましたが・・・
時が経つのは早いものです。


昨年はマークされるエスポワールシチーが逃げて
どの時点で後ろから突っ込むかをイメージしました。
今年はいかに??
の前に、この阪神で行われるJCD。
まずここで1つ。
なぜJRAは阪神で開催するのか?
以前までは東京で開催していましたが2年前より
阪神での開催。今年最後の開催です。
海外馬が1頭も登録しない理由は何だと思いますか?
私はJRAに異を唱えます。

この意味が分かればある程度見えてきます。
おそらく数年経てば変更になる可能性もあると思いますが
なぜ東京⇒阪神に変えたのか。
国際競争です。
その真意を考えれば買う馬のヒントが見えてきます。
そのヒントを1つ載せておきます。
人気ブログランキングへ

さて今年は現段階で
トランセンドがどのペースで逃げてくれるか。藤田JKですね。
私の注目馬は以外にコノ馬に注目しています。
軸にしたいくらいです。
調教内容、前走のフォームを見て閃きましたがオッズ次第ですが
候補です。
人気ブログランキングへ