2011年2月4日金曜日

東京新聞杯の激アツ馬

2月6日 日曜日 メインレース
東京・東京新聞杯
京都・きさらぎ賞
小倉・皿倉山特別

会員様限定配信勝負レース
東京 9R 箱根特別
京都 9R 橿原S
小倉12R 香春岳特別
(東京12R 4歳以上1000万下)

土日とも馬場を読み枠順を考えれば
各陣営の思惑が見え隠れします。

さて、枠順が発表されましたが東京新聞杯について
東京芝1600mはご存知の様に向正面の最端からスタート。
500mほどある直線をフルに使用しコーナーに差し掛かって後
再び長い直線、526mほどある直線メインのコースです
完全に実力を発揮しやすいコースです。
マイルでもかなりスタミナも要求されますので、
中距離での実績がある馬に注意したいですね。
また、調教では直線重視内容での好調の馬を
拾っておきたいですね。
血統的な部分も勿論ですが、私は今の東京の馬場や
ペース展開からするとここが1番重要として扱っていきたいと
思っています。該当馬はなんと1頭だけですね^^
人気ブログランキングへ

また、枠順が発表され東京新聞杯で1番勝たせたい馬が
ハッキリ分かりました。私は軸にしませんがどうでしょう。
上記を合わせて載せておきます。
人気ブログランキングへ