2011年2月8日火曜日

荒れる用意をすること

今週のクイーンCと共同通信杯、そして京都記念。
皆様は荒れると思いますか?
仕分けではありませんが
考察する際に荒れる要素をスパイスにして
考えておかなければ、本当に荒れた場合に
獲れるものも獲れませんので
準備だけはしておきたいものですね。
堅いと思った実績馬や人気馬が飛んだ時の馬券を
獲ることは私の仕事・役目であり自身の醍醐味でも
あります。今週も気を引き締めまして取り組んで
参りますのでご期待ください。

では現段階で1番堅いのではと思われる京都記念から。
ある条件の馬は過去10年で見ても
(1.0.0.7)と最悪の結果です。
私の記憶ではブエナビスタに通用せず、ダンスパートナーにも通用せず。
ウォッカには通用しましたね。京都記念はこのデータといえそうです。
今回も登録段階での該当馬が3頭。
やはり時季やローテを考えると納得しますね。

さて、最終追い切りを見てみないと分かりませんが
間違いなく勝ちたいといった意気込みを
全面に押し出した2頭を挙げておきます。
この時季から春先まではかなりの
ヒト・ウマ・そしておカネが動きますので
ハマれば解り易いです。
この1頭は人気落として欲しいですね^^:
人気ブログランキングへ