2011年3月15日火曜日

中山開催中止の裏側で

開催が難しいと思っていただけに
馬場が良好ということでの開催自体が懸念されていましたが
やはり延期となりました。
ある会員様も同じ事を懸念されていました。
以下の日程ですね
「中山競馬開催中止について」
関係者の生活も全て、ただファンの想いもありますので
中途半端な状況では出来ないのでしょう。
さて、ここで考えるのは狙いやすくなった。
こう思うのは私だけではないはずです。
昨日、アネモネSを荒れるレースとして位置づけましたが
「中止」となりました。
明らかに輸送やローテのズレ、これによって厳しいレースとなるのは
誰でも分かることで陣営の泣きも聞こえてきていました。
震災直後、栗東は大事に至らず通常通りの調教を。
反対に美浦の場合はご存知の様に断水を含め被害が甚大に。

この時点で明らかにハンデです。



ではこのことを踏まえて荒れるレースと考えると
中止になった中山牝馬S。


この中山牝馬S組がどのレースに使うかということでしょう。
必ず使いたかった中山牝馬Sを使えなくなった。
となると、次は一体どこに使うのか。
大きな誤算、ココが重要です。
スプリングS、フラワーCが26,27日での阪神に決まりましたが
中山牝馬Sから小倉での中京記念に出走。このローテの狂いは
これは厳しいでしょうね。多数いますので注目してみます。
ではもう1つ楽しみで


注意しなければならないことがあります。
フィリーズレビュー。
メイチで仕上げて本気だった陣営が1週間のスライドでどうなるか。
3歳で牝馬。デリケートで仕上げに苦労するのが当然。
では1週ズレたことで良い陣営も生まれてきます。
ココを注目してみます。
人気ブログランキングへ
(最終追いが1週追い。ここより上向くか )


<お知らせ>
何のために競馬をするのか。
人それぞれございます。
回収率を重視し常に帯封を狙えるスタイル。
メインのウラに隠れた勝負レースを
ご提供いたします。
半年会員・通常会員
本気で儲けたいなら。。。