2011年5月2日月曜日

反省&NHKマイルへ

※長期会員様専用サイトに
  2011ブリーズアップセールについて簡単に
  まとめてあります。ご参考下さい。

遅くなりましたが週末の反省。
天皇賞は面白いレース展開の中

完璧に乗ったヒルノダムールが勝ちましたね。
まさに人馬ともに
勝ち取った天皇賞といったところでしょう。
藤田JKも様々な経験を経て、しっかりとした

冷静な騎乗。
結果がついてきて当然で悲願の父子制覇となりました。
スローの展開が読めなかった自身の大いなる

反省点です。
馬場も渋った分、折り合いを欠いて幾分掛かってしまった分
マイネルキッツは残念でした。

ジャミールも力負けでしょう。
申し訳ありません。
一番、圧巻はナムラクレセント。
出遅れ、後方追走ながらも前に出て最後は粘りこみの3着。
出入の激しい中でも展開関係ナシの強い競馬をしましたので
次走も楽しみですね。まさにステイヤーでしょう。
(馬券的妙味はなくなりますが)

トゥザグローリーやローズキングダムもあれでは勝てません。
特にローズキングダムは

長距離で折り合いを欠いては話になりません。
トゥザグローリーは週中からお伝えしていますように
走法からして長距離は無理です。
また大穴推奨馬のマカニビスティが4着。

それはそれで惜しいことです。
ただ、負けは負け。

4月最終週と5月の初っ端が非常に不甲斐ない結果でしたので
必ず次週に巻き返します。

会員様勝負レースにおいても荒れるレースを
読み違い低配当となり申し訳ありませんでした。

さて、NHKマイル。馬体を見て感じたことがあります。
今年はどの陣営も苦労しそうです。
人気ブログランキングへ
(ローテ狂い馬体デキ )

<お知らせ>
さぁ5月・春競馬真只中。
2011年度の前半戦・宝塚記念まで
一緒に儲けましょう。
春競馬会員募集