2011年10月4日火曜日

大切なこと

投資の世界で
利益を挙げる人、そうでない人。
競馬の世界で
儲ける人、儲けない人。

何が違うのでしょうか。

昨日も申し上げましたが的中率が下がっていても
回収率が上がる。このスタイルを貫くことが
大切です。

投資も競馬も資金を運用すると考えると同じですね。
競馬で儲かっている人、言い換えると儲かり続けている人と
そうでない人とは何かが違うはずです。
投資の世界でも安定して収支をあげ利益を獲っている人
そうでない人、ハッキリ違いがあります。
儲け続ける人というのは全体でも
おそらく数%でしょうが共通することは
誰もと同じことを
やっていない事をやっています。
スタイルを確立し、それを続けることが大切なんです。
うまくいかなければいかないで投資手法を変えることは
一番リスキーでありやってはいけないことだと思います。

信じて続けることの難しさ、大切さを
私自身まだまだ日々学んでいこうと思っています。

競馬の話と逸れましたが、大切なことですね。

さて、今週から東京と京都開催となります。
毎日王冠&京都大賞典、そして南部杯。
本格的に秋競馬が始まりましたね。
昨年は
読みどおりの完全的中

130万馬券完全的中


相性の良いレース。
今年も獲ります。
では、昨年のおさらいではないですが
毎日王冠・京都大賞典の
激走馬を見る1つのポイントを載せておきます。

  ↓
人気ブログランキングへ
(強めの追い切り)


<お知らせ>
2011年・秋競馬会員を募集しています。
お申し込みはお早めに。
詳細はコチラ⇒
「秋競馬会員」