2011年10月13日木曜日

人気薄の好条件

長期会員様専用サイトに秋華賞の
馬体について載せましたのでご参考下さい。
出走馬が確定しましたね。
秋華賞、私の狙い馬は抽選でダメでした。
今週からはご存知の様に、新潟も開催します。
得意分野でもある直千でも攻めますのでご期待下さい。

さて、秋華賞について。
荒れなければ、ローズS組で間違いなさそうです。
データ的なことやデキも考えると
ホエールキャプチャから
アヴェンチュラ、マルセリーナを本命・対抗にし
数頭流せば獲れそうですね。
もし私がその買い方をすれば間違いなく
馬券下手ですので回収率を下げる形となりそうです。
では、どうするか。
今開催の京都馬場はスピード馬場で間違いなはず。
今日も少々雨が降りましたが週末に関西地方は雨模様です。
JRAの芝の手入れなども含め、余程の変化があれば別ですが
キレる脚より、前目で長く脚を使う展開を考えます。
勿論、調教の内容を見て決めますが
軸馬候補は4頭に絞りました。
あとは人気と枠順で決めます。

では過去10年で人気薄が好走した例を考えますと
7人気以下で馬券になった馬7頭のうち5頭にはある条件が
存在します。その条件と、それに当てはまり
実はかなりの勝負をとの気配を感じる1頭を・・・
  ↓
人気ブログランキングへ
(古馬対戦経験・リヴァーレ)