2011年11月15日火曜日

マイルCSを考える1

予想通りスノーフェアリーはJC回避。
強い馬ですので見たかったという気もしますね。

今週は・・・
東スポ2歳S、福島記念、マイルCSと
どれも荒れそうなレースです。
東スポ2歳Sは関係者より
激アツ情報も入っていますので
追い切りを見て最終判断したいと思いますので
ご期待下さい。

今日はマイルCSを考えます。
秋のマイル決定戦、京都外回りの舞台です。
昔は堅い決着のレースでしたが
近年では2桁人気が馬券になり
皆様も荒れるイメージもあるかと思います。
京都1600m・外回りですが、スタートは
向こう正面2コーナーのポケット部分で3コーナーまでは
約700mの直線。徐々に坂を上っていき
4コーナーにかけて下るというコースレイアウト。
昨年はテンから時計が早くレコード決着となり
エーシンフォワードが内々をついての勝利。
エリ女もスノーフェアリーがナイスタイミングで
内をついての勝利。
外回り舞台で内にスペースが空きやすいという
こともあるでしょうが、インをつける
また、そのタイミングを狙える騎手には要注意ですね。

昨年のエーシンフォワード、エリ女のスノーフェアリー
この2頭に共通する点は2桁馬番・外枠からの発走。
インを意識しながら乗ることが出来ると言うことでしょう。
このマイルCSは過去10年で
1・2枠の成績は(1.0.4.35)という成績。
外過ぎるとロスが大きく不利になりますので
中枠が好走しやすいというイメージでしょう。
しかし、今週からコース替りでCコース。
週末の天気なども気になりますが
荒れる演出ならばココに注意でしょう。

人気ブログランキングへ (内枠からの前残り)


【G1シーズンのオススメサイト】
本当に馬券を当てたい方におすすめのサイトが競馬オンライン。
とにかく顧客満足度はすごい。
何と2011年度は会員の85%が満足しているという結果が。
業界の平均値が50%という事を考えると驚くべき顧客満足度です。
そのため、口コミで徐々に会員が増えているのですが、
今回のみ特別に新規ユーザーの募集を始めました。
会員が増えて投資金額が上がるとオッズが下がってしまうため
少しずつでの募集ですが。
月額・年会費無料でご負担にはなりませんので、一度
お試しで入会されることをおすすめします。

是非この機会にお試しください。そしてG1シーズンの競馬で儲けて下さい!

こちらからアクセスください↓