2011年12月31日土曜日

ご挨拶

大晦日。
お忙しいところご覧頂きまして
有り難うございます。

2011年は本当に様々な事がありました。

世界的に大自然の脅威を感じたことが
印象的ですが、マーケットにおいても
マネーの流れが歴史的な意味で変化していった年。
金融界でも世界の構図が変わろうとしています。

我国では3月の東日本大震災で日本に衝撃が走り
命の儚さや尊さを知りました。
それと同時に生きる上での
生命の強さを感じたはずです。

このブログでも何が出来るかを真剣に考え
自分のできる事をしっかりとしてきた1年でした。

震災直後は中止された競馬も関係者の方の尽力のおかげで
変則開催、代替開催で何とか締めくくる事ができました。
改めて関係者並びに皆様方に御礼を申し上げたい。
そして今もなお福島の現状を考えると心からの
一早い対応、復興策を願うばかり。

そして何より今こうしてブログで更新できている事
ご覧頂けている事が本当に幸せであると改めて感じます。
2011年、会員様と読者の方をはじめとし
様々な人に支えられて参りました。
感謝の念で一杯です。

2012年、辰年。
世界の競馬界も、またそれに携わる方もそうでない方も
皆様におかれまして
素晴らしい1年になることを
心より祈念いたしております。

1年間有り難うございました。
また来年も宜しくお願い申し上げます。
人気ブログランキングへ