2012年1月25日水曜日

京都2重賞で稼ぐ!

川崎記念はスマートファルコンの圧勝でしたね。
スタートして先頭にたった立った時点で勝負ありました。

豊JKからはドバイという言葉も再び出ましたが、どうでしょうね。

さて、では今週の3重賞について。
土曜日にはシルクロードSが行われ
日曜日は京都牝馬Sと根岸Sですね。

気になるのはまず京都での2重賞。
シルクロードSは短距離路線で楽しみなメンツが
揃っていますね。
京都1200mで行われますが向こう正面の内回りコース。
特徴は京都特有の3コーナー中間から坂を利用してのスピード持続で
先行有利の展開ですね。前半から先行争いが激しいためスタートして
先行馬が有利に思えますが差し馬も来ていますね。

また、京都牝馬Sについて。
2コーナー奥のポケットからのスタートでこちらは外回り。
最初のコーナーまでは、700mありますので、先行争いというより
折り合いをつけ最後の直線での上がり勝負となりますね。

会員様は勿論、京都は年始より内枠有利と言い続けましたが
この2重賞でも外枠は過去10年で以下の成績です。
シルクロードS
14番より外枠(0・0・3・25)
京都牝馬S
14番より外枠(0・1・0・20)

しかし内枠を見てみますと、1~3番まででは
シルクロードS (1・1・1・27)
京都牝馬S(1・0・1・27)
と、やや傾向が変わっています。

しっかりと馬場を読んで狙いますが
内・中・外で狙える馬の条件、またその理由を載せておきます。
(中枠に注意・Bコース使用へ)
競馬 ブログランキングへ