2012年2月2日木曜日

3重賞の絞込み

新しくPCを新調しました。
その関係で手間が掛かってしまい
ブログ更新が丸1日無かった事を
申し訳なく思います。
その分、激アツ情報を入手していますのでお楽しみに。

では一気にいきます。


まずは小倉大賞典から。
この時季の小倉での1800mハンデ重賞。
荒れそうな雰囲気ですね。
エクスペディション
コスモファントム
ダノンスパシーバ
あたりまでが人気でしょう。
私は現段階でコノ3頭が勝ちきるイメージは
全くありません。
しかし1頭だけヤリで間違いない馬が。
ダノンスパシーバは前走を逃げて敗退。
馬には先行イメージを残したまま放牧へ。
そして帰っての調教はしっかり乗られており
乗り手も強化。間違いなく押さえは必要です。


ただ、枠を見て馬場を読まなければ
取れそうにもありませんね。
現段階でコノ馬は調教でも良く
私の一番手評価です。
(ブロードS)
人気ブログランキングへ


続いて東京新聞杯。
こちらの人気どころは
ダノンシャーク
サダムパテック
コスモセンサー
続いて
フレールジャック、マイネルラクリマ
4歳馬を中心に人気でしょうか。

偶然か必然か同一馬主が土曜と日曜とで
小倉&東京で2頭絡んでいますね。
こちらの「ダノン」ことダノンシャーク。
調教は時計的には問題なく思いますし
買いで間違いなさそうですが
調教内容の単走追いが気になります。

私はコノ馬を現時点で一番手評価としています
(フミノI)
競馬 ブログランキングへ

では最後にきさらぎ賞を。
注目馬は先日載せましたが
アプローチから絞り込み段階へ。
きさらぎ賞の10年間を振り返ります。
あるデータの馬が
(0.0.2.9)・・・
(前走重賞6着以下)
人気ブログランキングへ
(0.0.0.12)・・・
(OP3着以下)
人気ブログランキングへ

となっていますね。
今週も人気薄から大きく勝負します。