2012年2月14日火曜日

フェブラリーSの気になる点・・・

更新ができずにすいません。
PCのウィルス感染は無事でしたが
人間もインフルエンザなどの

ウィルス感染すれば体調が悪化します。
自分自身に油断やスキがあったのかと反省します。
本業もありますので大事をとって特効薬1つで回復。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

さて、今週は何と言ってもG1フェブラリーSについて。
王者のトランセンドが貫禄を見せるかどうか。
断然の1番人気でしょう。
そしてエスポワールシチーが逆転なるかどうか。
更にはダノンカモン、シルクフォーチュンも
虎視眈々と狙っているレース。
トランセンドが勝つと思えば馬券妙味はナシ。
アツメに買う人はそれで良いでしょうが
私は中途半端な馬券は要りませんね。

では、このトランセンドが中央G1連勝を
伸ばすのかどうかですが、ココを本気で
取りに来るのでしょうか。逃げて東京の長い直線を
勝ちきるのかどうか。

なかなかそう思えないのは私だけではないでしょう。
調教をしっかり見極めたいですね。
人気馬ばかりのことで申し訳ありませんが
代打での大役ですが 豊JKが
エスポワールシチーに騎乗しますね。
先週のトレイルブレイザーもそうですが最近の
豊JKの騎乗スタイルが変わったのは
皆様もお気付きのはず。
過去はほとんどが後方一気という内容というのが

印象深いのですが最近は早め早めで前につけ
一気に加速していく。
こういうスタイルでの勝ち負けが目立ちますね。
スマートファルコンと同脚質ですしエスポの強さは
知っているでしょうからどういう競馬をするかも
楽しみです。

では、このフェブラリーSでは
スピード勝負となることがイメージできますが
一番私が注意している事を載せておきます。
この時季だけに必ずチェックですね。
(週中の天気・凍結防止剤の有無)
人気ブログランキングへ