2012年3月16日金曜日

必見!ヒトの動きで・・・

夜分遅くなりました。
さて、今日は激アツ情報を。

私は基本的にヒト・ウマ・カネの流れを
1本幹として考察をすすめます。
職業柄、この流れを読むことは近代競馬では
特に重要だと思っていますので
いついかなる時もチェックします。
今週も皐月賞トライアルとしてのレースも組まれ
非常に春のクラシック戦線に向けて
楽しみな時季に入ってきましたね。

昨年はオルフェーヴルの強さが光った年でした。
結果に対しての反省は多いのですが
オルフェーヴルが強かったのか
同世代のライバルたちが弱かったのか。
いえ強くなかったのか。
この答えは明けて古馬になって分かるはずですので
そういう点からも「オルフェーヴル」VS「同世代」
も注目したいですね。
そんなオルフェーヴルは現時点では
死角ナシとされる状態で阪神大賞典に出走します。
勿論、無理はさせないはずですので
荒れる事に頭に入れておいて下さい。

では、今週の出馬表を見てある方が
本気で獲りに来ているなと感じたことがあります。
重鎮の中の重鎮。
今週のレースではこの馬主の方(陣営)に注目して頂きたいですね。
(名将の松本オーナー)

更に、土曜日のフラワーカップ。
息子さんの名義であるコノ馬には最も注目していますね。
前走から目を付けていましたが…
(名将S)
人気ブログランキングへ




<お知らせ>
「通常会員募集」  
「2012年度・長期会員募集」