2012年5月21日月曜日

ダービーの考え方

今日は金環日食。
ご覧になられた方は今日から何か始めたり
購入されたら良い結果になるそうです。
私は特に何もしていませんが・・・

昨日のオークス
本命党の方への馬券で厚く買われたら
諭吉1枚が5.6枚になった結果。
川田JKがしっかり仕事をし馬が応えた形。
勝つ可能性が高いと思っていても
スタイルを変えない事が儲けの極意。
何でもそうですが楽しむための
精神的余裕が必要ですからね。


会員様情報では私は責任という文字は一時も忘れた
ことはありませんが、最近は超・大荒れのレースを
獲れそうで獲れないアンラッキーさも見え隠れしています。
上半期で必ず獲りますのでご期待下さい。
昨日は東京10RのフリーウェイSで少し良い報告も。
軸馬
⑪ミトラ・・・9人気・1着
推奨馬
⑰メーヴェ・・・7人気・3着
2着は2人気の⑩プランスデトワールで
爆発しませんでしたが
33倍の単勝でコチラは諭吉1枚が33枚に。
楽しさは3馬身差の圧勝。
3連複
⑩-⑪-⑰  46870円
3連単
⑪-⑩-⑰ 315510円
今週、完全的中をお届けできるように致します。


今週は2場開催でダービー週。
いつも言いますが競馬関係者は盛り上がるし
内情はピリピリするのも事実。
頂点はどの馬か。
皐月賞馬であるPOG馬のゴールドシップが2冠か。
牝馬・牡馬とも2冠というのも話題性はありますが・・・
楽しみでもあります。


ではダービーを考える前に枠順が一番重要といっても
過言ではないと思っているのですが
ある数字を。

⑤①⑦
①⑧⑦
①⑫⑩
①⑦③
③⑯⑭

過去5年で1~3着の馬番です。
何が言いたいか。JRAが「強い馬」というイメージを
醸し出すために超高速馬場を用いていることが
見え隠れするデータだともとれます。
今週~当日の天気には気にしておくべきですね。


では、私が現時点で注目しておきたい項目を1つ。
勝つ可能性が高いと思っています。
2頭は該当するかと思いますが
オッズと枠順が気になりますね。
コチラ
 ↓

競馬 ブログランキングへ