2013年3月2日土曜日

土曜日・重賞で稼ぐ!

<お知らせ>
「2013年・春競馬会員」

3月2日 土曜日
会員様限定配信勝負レース
小倉12R 八代特別
中山12R 4歳上1000万下

1月、行く
2月、逃げる
3月、去る

とはよく言いますが
早いもので3月競馬です。

高松宮記念~桜花賞と春のG1が開催。
この3月は良い流れとなる様にスイッチを
新たに設けて参りますのでご期待下さい。

土曜日は2重賞
チューリップ賞、オーシャンSと両レースとも
荒れる要素が十分。

まずはチューリップ賞。
人気馬が外寄りスタートとなりました。
先週まではやはり内枠有利となりましたが
週末の雨は相当降った状況。馬場は良に回復しても
完全な良馬場とは言えないはず。
バイアスの変化に血統のスパイスを考えて
勝負したいですね。
では軸馬
①グッドレインボー
ステイゴールド産駒に母父クロフネという血統。
更には最内枠からビュイックJKでの勝負に。
ハマれば圧勝もありそうです。
⑤プリンセスジャック
デキも良く血統的にも面白い。
好枠から馬券圏内は欲しい。

では相手推奨です
④ウリウリ
押さえは必ず必要
⑥アユサン
次点の軸馬候補
⑦クロフネサプライズ
1番強いかもしれません。
⑨コズミックショア
岩田JK騎乗の意味を考えれば押さえ
⑫ヴィルジニア
デキの良さも怖い存在
外2頭は推奨しません。
来たら仕方なしですが、どうも勝つイメージが
湧かないですが・・・
楽しみましょうか。

続いて、オーシャンS
⑤ダッシャーゴーゴーが単勝2倍前後。
強さは勿論ですが過剰ですね。
あくまで相手。

軸馬は
①フォーエバーマーク
スピードは抜群。調教でもしっかり。
④セイクレットレーヴ
初の距離ですが調教内容と
過去のレース振り、中山実績から勝負。

相手は
③ハクサンムーン
⑤ダッシャーゴーゴー
⑦アドマイヤセプター
⑧サクラゴスペル
⑨アフォード
⑭サクラアドニス
以上ですね。

過去の傾向からするとオーシャンSの
荒れる期待度は十二分ですが、チューリップ賞も
この馬が絡めば大荒れの予感。
大穴推奨馬で買いで良い馬です。

競馬 ブログランキングへ